ブログ概要

主にモッドネーション、PCの気になる物、の記事を書く予定です。
基本的にMYメモとしてのブログの為、更新頻度は低いです。

イベント用お知らせに、 Twitter:R_Crimson 掲示板:CrimsonBBSを併用しようと思います。

IE等のブラウザ表示で、画面が大きい(小さい)場合は、Windows標準機能の Ctrl+スクロール をする事で、サイズ調整して下さい。

なお、このBLOGでUPしている動画は最初は限定公開URLとなっております。時間が経ってから解除する形になるかと思います。リンクや埋め込み等は、自由にしてもらって構いません(^_^)v



Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

五周年イベント概要

五周年イベントレース部屋を7月25日(土) 22:00~24:00(最大時)

に開こうと思ってます。(仮スケジュール。日付は調整中。決まり次第確定させます。出来れば1週間前あたりに)

参加形態としては、自由入退出制の早い者順(参加が)にしようと思います。普段のカジュアル部屋と同じ状態でイベント的なレースを混ぜていく感じです。

満員時の場合、空きが出たらツイート予定。(忘れたらすいませんw)

現在予定してるレースとして

1.招待制部屋作成後、参加者を募集
  (主、ツイッターで参加を呼びかけているので、時間通り来たのに入れなかった~というのに考慮しての
   1レース招待部屋と解釈してください)

2.1レース後招待制解除 21:50部屋作成→22:00レーススタート予定
  
  *5 Year Anniversa-rally*(MagicalHamster)   

3.2レース程、参加者を待つ&ラグ等チェック
  
  combat storm ver2.1(youmu_myon1004)
  The summer "Camping Time"(Std9325)

4.ラウンド1・・・カジュアル5レースポイントマッチ

  ・mod5year-Magnum Dynamit-(yuki-1010-) 5周年コース
  ・Union Hill District(youmu_myon1004)
  ・kouga city(ueponera)
  ・Mod Circuit 2015(Aqua_crown_wdn)
  ・Maltise Pass(offapple)  ガードレールの切れ方に注意(マルチーズ切れ)

5.ラウンド2・・・再現系・・・5レースポイントマッチ

  ・GARURU RIVER [cyoroQHG2](mimin-41)  初見はチョロQ知らない方には辛いかも?事前クイック推奨
  ・Got Crabs?(BigFluffyPillows)         分岐&道幅注意
  ・Village Circuit?(jkli88)  公式リミックス&後半別物
  ・Beelzebufo Inferno(Shinku-Taisa)      カエル
  ・wha_hapn R-karura(o0karura0o)       五周年記念コース

  ポイント制のレースの為、ポイント集計は開始時のメンバーのみで行います。
  入室は自由なので開始後に入ったレーサーはNPC(ジョーカー)的な扱いとさせていただきます。
  
  ポイントは:1位~12位→1:2:3:4:5:~:12で合計数が少ない人が勝者。を予定中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                    5から10分ほど休憩入れます~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6.カオスステージ
  ・Super Admiral Subway(Admiral3000) 道中央にオブジェクト多数。ワープ注意
  ・Crimson city(ANB 71847)        細い&速度によっては届かないジャンプ部分あり
  ・majikiti(ANGEL-CAT_11)        マジきついww

7.ラリー系ステージ
  ・Fracture Hills(GraveFiend2000)
  ・Offroad arena(guyasaki)
  ・Saturday Rally(fu-ko_1-5)

8.・Quick Beginner(PC98player)
  ・High place mt drive(Luna_STI_555) *追加
  ・Sparkle Shrine(pikapika_0531)

9.・To be or not to be....!(nationracer12) *削除されてた為変更
  ・water's city(ogi_ccho)
  ・Remix yaho oriental hoi(JOHN7HL)

10.・Saturday Rally(fu-ko_1-5)
   ・Myコース間に合えば(^_^;)
   ・

11以降は時間と人数見て新作中心に最大24:00まで

6以降は実際のレース部屋で行っている普段通りの感じでコース出して走るスタイル。

ポイント制時のみ事情知らない方に、レース前少し説明した後開始。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解散基準:部屋人数が4人以下になった場合。次のレース時に人数が増えそうも無かったらラスト宣言をして解散しようと思います

R-Crimsonアカウントはフレンド上限に達している為、R-Crimnyanアカウントにて部屋を建てます。

1レース目から参加したいという方はこちらに前日までにフレンド申請していただければ当日部屋を確認出来ると思います。

こちらのアカウントはイベント&TT&クリエイト用の削除自由なアカウントの為イベント後自由に消してもらってもOKです。

同じような状態の方はサブアカウントでの登録でも構いません。

撮影は4.5.をしようと思ってます。他の部分も少し出来れば撮影。

レース部屋人数が12人以下の場合の不在は自由。満員時の不在は1レースまでとさせていただきます。
次のレース開始前に追放!!(ご了承下さいませw)

参加者の撮影、放送などは自由に行ってください。動画のUPも完成した方から随時お願いします。

最後に、出欠などの無い部屋なので自由に参加くださいませ~。

長時間大人数で走れれば、というイベントがおまけ的なカジュアル部屋と解釈してください。

参加お待ちしてま~す!!

(注)イベント主催者(R-Crimnyan)のPS3が絶不調中の為、当日キャンセルになる事もご了承下さいませm(__)m
   その場合はこの通りのレースをまた告知無しで普通に撮影カジュアル部屋を建てたいと思います~(*^_^*)
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

チーム戦動画LINK

先日の動画LINKになります。

撮影してくださった方編集お疲れ様でした~(^O^)/

追加があれば更新していきます~。(並びはUP日時順)

なこ視点
LINK押していただければYoutubeの方に飛べます。



D視点
LINK押していただければYoutubeの方に飛べます。



R-Crimson視点(前半レースカクついちゃってますm(__)m)
LINK押していただければYoutubeの方に飛べます。

Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

チームレース結果

4月19日(土)に行われたチームレースの結果です。

Team_race_result

Winner:電車チーム!!!

自分の動画に関しては出来次第UP報告します。撮影されてた方は随時UPしちゃって下さいm(__)m

(後で確認したら自分の動画・・・結構カクカクしてた・・・ショック(T_T)/~~~・・・ww)

感想と考察:

チームレースという事で順位が上位下位で固まることは予想してましたが、前半2~4レースのポイントが大きかったですね~(゜_゜)後半追いつきも見せましたが、追いつくのは無理でしたww

前半というのがモチベーション的にも結構痛いですねww。

個々レースのチーム勝敗的には5勝5敗だから良い感じなのかな~?

順位入れ替わり多くなるように、ブーストゲージの溜まりにくいコースを多めに入れたんですが、少し入れすぎたのかもしれないww

普段と違ってL3攻撃でのブースト回収がきつかったと思います(・o・)v

また中盤での潰しからの加速にブーストゲージ消費も多かったですねww

チーム戦っぽくて自分的には楽しかったです。

味方に囲まれてる時の安心感と敵に囲まれてる時の絶望感がなかなかギャップあって楽しかったw

順位変動大きいワープコースを1つ入れておくべきだったかもね~ww

また開催する時にはこの辺をもっと考慮してコース選択、チーム分けをシュミレートしたいですね~。

レース当日。シュミレート時間含め、楽しい時間を過ごせました。

御参加くださったレーサーの皆様、普段とは違う展開を楽しめていただけてたら幸いです。

ありがとうございました~。(^O^)/
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

チーム分け

4月19日(土) 22:00~レース開始




部屋作成は21:50より行いますので21:40辺りまでには集合してもらえると助かります。

*自分の部分だけの確認と用意だけで大丈夫です。
*入室に関しては部屋作成後に招待状を出しますので気にしなくても大丈夫です。

*当日はスムーズに進行出来る様心がけます(-_-;)v今の所コースロードの関係で海外版使用予定です。

参加者が偶数の場合(横の数字は入室順番)



飛行機チーム(エスプレッソ)

1.R-Crimson(1)
2.アズ(3)
3.ちゅぱ(6)
4.ちぇん(8)
5.

電車チーム(タグ)

1.なこ(2)
2.キキレ(4)
3.るなぞう(7)
4.たか(9)
5.

ジョーカー(ディアブロ)

*ジョーカーカートはディアブロカート

1.ジョーカー ぬかこ(10)
2.ジョーカー さかな(5)

参加人数が奇数の場合(横の数字は入室順番)



飛行機チーム(エスプレッソ)

1.R-Crimson(1)
2.ふ~(3)*(当日予定次第。空きがあった場合の参加)
3.アズ(5)
4.ちゅぱ(7)
5.ちぇん(9)
6.

電車チーム(タグ)

1.なこ(2)
2.キキレ(4)
3.るなぞう(8)
4.たか(10)
5.さかな&ぬかこ(休憩時レーサー交代)
6.

ジョーカー(ディアブロ)

*ジョーカーカートはディアブロカートもしくは電車カート(カート入れ替え面倒な場合は電車推奨w)

1.ジョーカー ぬかこ(11) 前半5レース担当
2.ジョーカー さかな(6)  後半6レース担当

コース概要



 1:Tokyo Sky ThemePark(marusarusa) 397
 2:Gembekei Valley(P_A-KM)(prob_alex) 2 (注)橋部分のインコースの岩に見えない当たり判定あります
 3:Gravija Wilds(IvoYaridovich) 43
 4:MNR Rally-Stunt Stadium(statickey_650) 62
 5:Castle road(luxamklein) 365
 
(5分休憩)(奇数時ジョーカー入れ替え)

 6:Solaria-Sky Temple(prob_alex) 38
 7:Soyokaze wey(X-GINTA_NEKOMIZU) 225
 8:R-CIRCUS(kalco999ltu) 10
 9:frozen beat(KAWA2429BC) 65
 10:Cabbage Ruins Mayhem(loveyblueness) 265
 11:締め >T&A<(R-Crimson)


*締めコースのポイントのみ1位3ポイント、以下0ポイントとします。(ジョーカーがトップなら両チームゼロw)
*ジョーカーの方にはレースルームチャットにて変更伝えますのでキャラ&カートのみ用意しておいてくださいm(__)m
*4/16 22:00時以降に参加が決まった方がいた場合、今の部分の変更はしません。この状態から追加メンバーにする予定です。
 (チームバランス崩れるかもですが、入室も後ろの順番になるので大丈夫かな?ww)
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

イベントレース参加募集

開催日時



4月19日(土)

開始時刻



22:00~

部屋作成は21:50より行いますので21:40辺りまでには集合してもらえると助かります。

コース概要



当初コース発表はしない予定でしたが、癖のあるコースが多い為公表します。
(最後の番号は自分用メモなので気にしないで下さいw)


 1:Tokyo Sky ThemePark(marusarusa) 397
 2:Gembekei Valley(P_A-KM)(prob_alex) 2 (注)橋部分のインコースの岩に見えない当たり判定あります
 3:Gravija Wilds(IvoYaridovich) 43
 4:MNR Rally-Stunt Stadium(statickey_650) 62

 (5分休憩)

 5:Solaria-Sky Temple(prob_alex) 38
 6:Soyokaze wey(X-GINTA_NEKOMIZU) 225
 7:R-CIRCUS(kalco999ltu) 10
 8:Cabbage Ruins Mayhem(loveyblueness) 265
 9:締め

(時間に余裕があった場合)

 9:Castle road(luxamklein) 365
10:frozen beat(KAWA2429BC) 65
11:締め

終了予定時刻



23:30~24:00予定

開始時刻の遅れは出さない予定なので恐らく10レース出来るかと思います。

予定より長引いていた場合のみ9レース締めとします。

8レース終わった段階でチャットにてやるかやらないか決めさせて頂きますm(__)m


ルール



ルールに関してはこちらの記事に目を通しておいてください。

イベントルールリンク(リンク押して頂ければ飛びます)

チーム分け



決まった段階でPSNメールを送りますので、当日までに自分のチームのカートとキャラの用意をして下さい。

参加者募集締め切り日



4月16日(水)

この時点で空きが多かったらこちらから誘ってみようかな~と思ってます。

*希望や質問等があればイベント当日前にお願いします~m(__)m

現在PS3フレ枠満タンの為、イベント用アカウントにしてやろうか迷ってます(T_T)/~~~
(こちらも参加者決まった時点で決めたいと思います。m(__)m)

参加お待ちしてます~\(^o^)/

エントリー状況


 1:R-Crimson
 2:なこ
 3:アズ(飛行機) *1
 4:キキレ(電車) *1
 5:ちぇん
 6:ぬかこ(ジョーカー希望)
 7:たか(ジョーカー希望)
 8:ちゅぱ
 9:るなぞう
10:さかな(ジョーカー希望)
11:
12:

13:ふー(当日予定次第。空きあれば参加)

*ID保護の為略称となっておりますm(__)m

追記:何故かジョーカー人気あるので現在ジョーカールールに良いアイデア出ないか検討中です。
    チーム戦ですのでメンバーの変更が無いような仕組みがあれば変更も考えてみようかなと思います。

*1:外人さんは時差の関係で遅刻も有り得るのでポイントに影響が出ないように、別チームとして人数調整しますm(__)m
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

