「PC 」カテゴリ記事一覧



Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

旅行気分w

最近、遠出してないね~。

自分はあまり海外旅行には興味無いww

理由は、まだ日本国内で行った事の無い県が幾つか残ってるから~ww

でもね、、、画像とか見たり動画みたりすると、良い所だな~。行ってみたいなぁ~。って気分にはなる(-_-;)v

今回は、こんなサイトを紹介!

検索ワードを入れると、場所とその場所の名所等が写真付きで見れるという。

touristpath

TouristPath01

ちょうどレモンティー飲んでたんで、、、検索すると、、、

TouristPath02

TouristPath03

レモンデイ・・・・・う・・・うん・・・ニュアンスは合ってる?www

自分の住んでる場所の検索したけど・・・知らない場所・・・多かったね・・・ww
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

温泉?

モッドのコースの名前とか見てると、たまに訳の分からない文字とか記号みたいのあるよね?

ä ö ü こんなのとかw

ちょっと調べてみたら、面白いサイトあったので紹介。

Symbol

symbol_JPN


普通に日本語にも分からないのあるね(-_-;)・・・ヿ←コレ何よ?w

ボタンを押すと、クリップボードにコピーしてくれる仕組みのサイトのようです。

symbol_Weather

もう1つ気になり過ぎたのが・・・天気の所。

晴れ。曇り。雨。雪。太陽。月。月(逆)。。。。。温泉。

へ? 温泉? へ? 温泉ってどんな天気だよwwww

明日の天気をお知らせ致します。 明日は、全国的に、晴れのち温泉でしょう。

☀/♨

皆様、良い一日をお過ごし下さい。

・・・きっと、こんな使い方かと・・・w
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

音楽管理

自分は自宅に居る時や車内では、音楽が切っても切れない位、生活の一部になってるので

タグ編集等の整理をする時にずっと使ってるソフトを紹介。

SuperTagEditorという物を使ってます。(通称STEP)

STEP_01


今はオリジナル作者の更新が相当前に止まって、STEP改が新しいのかな?(これも更新止まってるんだろうけどw)

更新する必要無いくらい、完成されてるし、別にバグ起こらないから問題ないw

こういう整理は、溜めないで、その時にやると簡単&時間かからない・・・

というより、昔、溜めすぎて・・・めんどくせぇーーーってなった経験があるので学んだw

音楽携帯プレイヤーで思ったジャンル分けが出来ていない&探してるファイルがなかなか見つからない人は、

タグがバッラバラかと~w

自分フリーソフト好きで、結構色々手を出してしまう。徐々に自分にあったソフトを選択していって、

コレッって決めたら、長いコト使う人ですw アプデとかも必要感じなかったらしない人ww

古いバージョンの方が、自分の環境にあってる場合も多々あったので(-_-;)v

STEPwiki

気になる方はコチラへ~。
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

エイプリル~。w

昨日はエイプリルフールでしたね~

毎年、必ず見るネタがGoogleさん。

パタパタって・・・w



こうやって考えると、キーボードに変わるツールってなかなか無いよね。

声認識が実用化されても、熟練キーボーダーのスピードには敵わないような・・・w

昔から進化しないツールってのは色々あるけど、例えば・・・

・・・とか・・・

最初の段階で、かなり完成されてるんだろうね~。

マイナーチェンジの恩恵は大きいけどね。 ワンタッチ折りたたみ傘はが出た時は、スゲーーー便利ーーー思た。w

BLUNT_LINE

耐風性能の優れても、びしょ濡れやんww カッパ着るわ。

air_umbrella

おっ。風のバリア~・・・だと・・・騒音うるさいやんww 周りに迷惑過ぎる・・・w

手を使わない進化じゃ無いと、マイナーチェンジと同じような・・・w

理想は、風の影響が無く、手を使わないタイプで、・・・外から全身が見えるタイプ・・・無理っぽい・・・ww

先に、痛傘が出てくる気がするな・・・見たこと無いけど・・・あるのかな?
Racing_miku_kasa
普通にあったwww

痛車に続き、痛自転車来たし、遭遇してみたい・・・w

とまぁ、何故か、エイプリルフールから関係無い事が気になった日でした。(-_-;)v
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

スクショ!!

FireShotというプラグインを使ってみて、とっても便利だったw

以前紹介したスクリーンキャプチャーなんだが、やりたい事が大抵出来てすごいコレェ~。
使い方は最初は英語表記なので、ん?ん?ってなるが、慣れると簡単。今一分からない部分もあるが(-_-;)v

見える範囲、選択範囲、ページ全体を、とキャプチャーもしやすい。
キャプチャーしてから画像にメモ入れれるので、補足やメモ付けたいな~って時等に使える。

編集する時に右メニューで色々出来るみたいです。
範囲選択後に、Cropってのが、画像をさらに切り取るみたいです。

Firefox, Google Chrome, Internet Explorer, Seamonkey, and Thunderbird. 用にプラグインがあるみたい。

FireShot_Teleporters   画像をクリックすると元サイズが見れます。w

shared propwork-track-challenge
biver_さんの作ったテンプレからコースを作るイベント

Showcase Saturday #3 Rally Track Challenge.
ripper171さんが主催してるレース大会でのコース募集イベント
(自分はラリー大好きなので、こっちに参加してきました~。)

もう1つ使ってるのはアマレコスクショ。フツゥーの写真撮影だねw

SSRCコース、サクサク進んで完成度80%!? オブジェクト予算ガッツリ余ってる!!!
しかし、これ以上置き過ぎは必要無い気が・・・w・・・置きたい・・・予算一杯置きたい・・・ww
初めてちゃんとラリーってテーマで作ってみたけど、作るより走る方が好きだね(・o・)v

(注)写真は完成前の物の為、UP版とはことなる場合が御座います。(-_-;)

ってか、この記事がUPされる頃にはすでに、進んでいる。w

SSRC_03

自分にとってのラリーとは・・・
ラインミスったらコースアウトする位のコースや、車が凹む位のクラッシュが混ざっているようなコースという認識がある(-_-;)v



こんな感じでww

追伸・・・普通にサムネ表示機能あったのね・・・ww
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

