「ゲーム 」カテゴリ記事一覧



Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

タイピングw

HTML5で作られたタイピングゲームの紹介!

音ゲーとタイピングの組み合わせ。

typebeats

typing_game_01

typing_game_02

単純だけどおもろいね~。ビッグブリッチやったけどスコアは・・・ヘボかったw

もう1つ。

こちらは、英単語を早く打つタイプ。

ztype

typing_game_03

ソフトをインストールしたりする手間などが無いから、HTML内で出来るミニゲームは良いね~。w
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

そろそろ。

そろそろ、何かイベントレース企画しようかな~と思ってる。

自分のイベントスタンスとして
個人のスケジュールに左右されない様なタイプのレースイベントをする。というのが前提。w
(要は、予約は取るけど、当日キャンセルが入っても成り立つタイプのレース)
(飛び入りが入っても、それ程支障が無いタイプのレース)
また、レースルームに入る順番は絶対に決めない。完全早い者順。
(部屋作成の時間は決めておくつもりですが、当然前後はありますし、個々人の時計が合ってなければ意味無いので)
イベント所要タイムは最大1時間程度で終わるのが理想。

締めレースとして、レーサー全員の技術評価をリセットするタイプのカオスコースを使う。
(現在はお疲れオーバルカオス使用中(-_-;)v)

イベントの種類としては、

1.簡単に出来るのは、普通に撮影レース。

2.なにか縛りを入れたレース。 例:加速設定縛り等々

3.今度やってみたい(出来そうかな~?)と思ってるのは、使うキャラを2つに分けた、2チーム戦。
当日キャンセルが出た場合、それほど支障は出ないかな~と思って、計画中。

人数が奇数の場合、NPC的なチームを入れれば、面白いかな?とも思ってるw
例:11人の場合 Aチーム4人 Bチーム4人 NPC3人
   8人の場合 普通にA,B
   7人の場合 レーサーの実力バランスで 4:3で良いかな~ってw 一人NPC希望いるなら別だけどww

まだまだ、どういう進行やポイント制、日程でやれば、スムーズに行くか試行錯誤中の保留イベント計画ですが(・o・)v

4.一人のクリエイターのコースをガッツリ走るタイプの撮影レース。
これは、クリエイターだけ決めれば後は、普通の撮影レースと同じ。

5.テーマを決めて各自でキャラ&カートをDLもしくは作成するタイプの撮影レース

6.乗っかりタイプw
こういうイベントしたいけど、撮影だけしてくれーってのも、自分のスケジュールさえあえば、するよぉ~。
(この場合は交流のある人が前提だけどね)

7.タイムアタックにどうですか?コースの紹介w(超不定期)

何時やるかとか、どんなタイプのイベントをやるかとか・・・は完全に気分次第・・・

出来るだけ2週間前から予約受け付けて、前日で締め切る様なスタンスでいつもやってます。
(1ヵ月前くらいから決めるのが理想ではあるけど、なかなか難しい所w)
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

始まり。

自分が本格的にゲームにハマったきっかけは・・・ズバリ、SFCのロマサガからです。

これ以前にも、マリオ(FC)くにお君の大運動会(FC)等を友人宅のFCでやったりしてましたがw

そのロマサガですが・・・ラスボス倒せなかった・・・

この後色々なRPGにハマって色々やりましたが、ロマサガの難易度が相当高かったらしく・・・簡単にクリア出来る感じでしたww

レースゲーとして最初にハマったのは、断然F-ZEROですね~。このゲーム今やっても楽しいと思います。
オンラインでやってみたいゲームの1つですね~。

PSに入ってからは、まぁ色々やったんで言い出すとキリが無い。w

先日、昔クリアした事のある、グラディウスⅢをやりましたが・・・

まじか・・・・・・イージークリア出来んぞ・・・・・・・ってな感じで、投げたww

ちなみに、FC版のロマサガは、かなり後になってからクリアしてやった。フッ。

続編こねぇ~かなぁ~。来る気配ないよなぁ~(>_<)
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

MyPCvsPS4

PS4_logo

先日発表があったPS4

MYPCと戦ってみることに。

CPU
x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
You lose  2コアだよ くそがっ。

GPU
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
You lose  よく分からんが・・・明らかに負けてるっぽい名前だよ くそがっ。

メモリ
GDDR5:8GB
You lose  完敗だよ。倍あるよ。くそがっ。

光学ドライブ
BD 6 倍速CAV・DVD 8 倍速CAV
You lose  BD付いてねぇーよっ。くそがっ。

USB
Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
You lose  2.0のままだよ。くそがっ。

ご覧の通り・・・・・何もいえねぇ~。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん
Youtube URL   ModNation HP   CrimsonBBS

